買い物の神アプリ

スポンサーリンク

インターネット通販 Amazon  は
「ネット通販究極の自動販売機」
を目指しているそうですが、利用された事がある方は良く理解できると思います。
単一乾電池1パック605円の商品を配送料無料で、凄いスピードで届けてくれるのですから!
勿論、生活している地元で、なるべく買い物をして、地域振興の向上に務めなければいけない。という事も理解はしているのですが、余りにも価格差が大きかったりすると、「もう時代は変化している。このネット時代に地方の商店も変化工夫する努力をしないと淘汰される時代だ」と思う様に私自身も考えるようになってきました。
消費者も賢くIT技術を使い買い物や商品相場を調べましょう!
今回ご紹介する神アプリは、商品のパッケージに記載されている商品のバーコードを携帯端末で読み込み、通販サイトから最安値の相場を調べてくれる優れ物です。
 

ショッピッ Plus   (Shoppi +)




iPhone   Android対応



無料

使い方は
パッケージ上部のバーコードを読み込みます。
 
読み込む際は、無音ですので店内でも目立つ事はありません。
Amazonや楽天市場、Yahooショッピングなど複数の通販サイトから最安値が表示されます。
商品のカスタマーレビューなど口コミ情報も確認出来ます。
電化製品などに多いですが、店員さんの利益誘導型のセールストークに惑わされる事もありません。
アプリには、過去の閲覧記録がデータとして残りますので、後日見返す事が出来ます。
私も、このアプリを愛用していますが大変気に入っています。
まだ、お使いでない方は、よろしければ、参考にされて下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。