釣りにも最適!Yahoo天気がリニューアルされて凄い!

スポンサーリンク

今日は九州北部地方も近々に梅雨明け宣言しそうな35℃の猛暑日となりました。
☀️
台風も次々と発生し動きが気になる所ですね。
先日、久しぶりに気象庁の天気予報 177番に懐かしくて電話してみましたが、まだサービスは提供されており新鮮ささえ感じました。
天気予報も携帯でサッと確認出来る事が当たり前となりウェブやアプリもたくさんのサービスが有ります。
そんななかで、最近「Yahoo天気 」アプリ iPhone Android 対応が大幅なリニューアルをして大変使い勝手が良いのでご紹介します。
Yahoo天気
雨雲が近ずくと携帯画面に「雨雲が近ずきました」と通知されます。かなり精度が良く、高い確率で予報通り雨が降り出します。
      
下部の操作で1時間毎に6時間先まで雨雲をズームレーダーで確認できます。
雨量予想も色で判別できます。
クローズアップすればより詳細なエリア別雨雲予想もできます。
台風予報
進路予報 (標準表示)
進路予報 (拡大表示)
台風予報も無料です。
11号は四国寄りに動いてますね。
5日間先までの予報も確認できます。
天気予報もシンプルで見やすい。
1時間ごとの天気も見れます。
注意報も確認できます。
天気予報アプリもいろいろ試しましたが、このYahoo天気がリニューアルされて一番洗練されていると感じます。
宜しければ、試してみて下さい。
今後のバージョンアップでは、Web版Yahoo天気・災害(下の写真)のような釣りに関する情報も統合されればと期待したいです。
2015年7月7日より、ひまわり8号が気象観測を行っていますので、今後の天気予報に期待したいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。