大阪 八重勝の串揚げで朝から一杯

スポンサーリンク

大阪 新世界 通天閣から歩いて5分の所にある串揚げの名店「八重勝 やえかつ」
カラダが八重勝の串揚げを食べたいと最近猛烈に欲しています。
結婚生活を大阪でスタートして長男と長女は大阪で生まれました。
大阪は第二の故郷です。
休みの日は、一人のれんをくぐり堂々と朝から飲める大阪。
そんな大阪大好きです。
去年、久しぶりに仲間との大阪旅行で八重勝に行きました。
朝10時30分からの開店と同時に入りました。
お値段もお手頃✨
カウンターに座りガンガン注文!
お兄さんが目の前で手際よく揚げてくれます。
塩で食べるのも美味しいですけど特製ソース最高!
鶏卵のゆで卵1個まるごと揚げた串揚げがお気に入りです。
衣がサクサクと軽く、食べても食べても不思議と胃が重くなりません。
朝からサクサクの串揚げをビールで流し込む✨ なんともいえません‼︎
3,000円で結構飲んで食べれます。
いま、大阪までは新幹線、飛行機、フェリーどの手段でも安く行く事が出来て近くなったと感じます。
シルバーウィークには弟家族もフェリー往復大阪の旅で八重勝の串揚げを堪能してきました。
浪速のエッフェル塔 通天閣 
通天閣から大阪の街並みを一望することができますが結構高いです。
大阪に住んだばかりのころ新世界のパチンコ屋さんで、おばちゃんがおっちゃんを外に引きづり出して殴った時は「大阪すごいな〜」と驚きました  Σ(゚д゚lll)
このあたりは、串揚げ屋さんだらけなんでいろんな店にも行ってみたいですね!
なんばグランド花月で観る吉本新喜劇も最高です!
なんばグランド花月 「アホの神様」
これ、どう見てもアホの坂田こと坂田利夫師匠です…(笑)
今度は何時いけるのか…
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。