今更ですが自撮り棒って便利なんですね

スポンサーリンク

自撮り棒(セルフィーステイック)って自分には、要らんやろと思っていました。
ですが、アマゾンでポチりとやってしまいまして使い始めたら、いまさらですが凄く便利ですね。(笑)
 
今まで一人では撮れないアングルの写真が撮れます。
買ったのはこちらです。
Aukey
現在、配送費込みで999円。
このAukeyの自撮り棒の良い所は132gの軽量で折り畳むと18cmとコンパクトで持ち運びが楽です。
伸ばすと最大80cmまで伸ばすことができます。
   
この自撮り棒は無線のBluetoothでスマホと接続しますが3秒ぐらいで超簡単。



撮影する時は写真のAマークのボタンを押すとシャッターが切れます。







一番気になっていたiPhoneが落ちないか?という所は確実にホールドしますので安心しました。
ヘッドも弧を描くように180度調整できるので柔軟な撮影が可能です。
持ち手の所に落下防止の紐が付いており手首にキッチリと締込みができます。
充電はグリップ底に充電口がありUSBからの短時間充電で20時間程持つようです。
自撮りでもカップルでも友達とでもいろいろなシーンで活躍してくれる頼もしい道具です。
私もマナーに気をつけて釣行時にも撮ってみようと思います。
そうそう頭上の高い位置から前方の被写体も狙えますね。
明日はクリスマスイブです。
年賀状は今日ポストインしました。
あとは、天候次第…
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。