お気に入りポータブルDVDドライブ

スポンサーリンク

MacBookProは軽量を優先している為にDVDドライブが内蔵されていません。
音楽CDをiTunesにインポートしたりDVD視聴、データの書き込みにはDVDドライブが必要ですので、ネットで調べ外付けのポータブルDVD ドライブを購入しました。
I−O・データのAmazon限定モデル
DVD-EC02
価格は送料込みで2,850円
書き込みもできるポータブルDVDドライブでは最安値でした。
アイ・オー・データ
Windows・Mac対応
MacBookProに合うシンプルなデザインが素敵です。
iPhoneを買った時に箱へ入っていたAppleのステッカーを自分で貼ってプチカスタマイズしました。
写真の通りとても馴染んでいてまるでApple純正品。(笑)
コンパクトで、この手のポータブルDVDドライブでは最軽量の270gの軽さですので十分持ち運びも可能です。
USBバスパワーなのでDVDポータブルドライブの電源は不要。USBに付属のコードを差し込むだけです。
 
構造仕様
仕様詳細
現在、ノートPCやデスクトップPCの内蔵DVDドライブの調子が悪く外付けDVDドライブの購入を検討されている方やMacBookPro、MacBook、MacBook Air、WindowsPCなどのノートPCでポータブルDVDドライブを検討されている方の参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。