38年振り満月のクリスマス 平戸エギング釣果

スポンサーリンク

昨夜は38年振りクリスマスの日の満月でした。そんな綺麗な月夜に平戸へ釣り納めに行った釣友たろめんさんから釣果報告を頂きました。
平戸の某防波堤でオールナイトエギングの結果はアオリイカMAX500gオーバーで17杯の好釣果だったそうです。
(内リリース2杯)
相変わらず流石ですね〜
「この月夜回りなかなか良い感じ」
とのメッセージが✨✨
お正月用の美味しいアオリイカが準備出来て良かったですね。
途中で仲間と合流されたそうですが、仲間の方達も740g頭にいい釣果だったようです。
風も夜中の2時ぐらいまでは強かったそうです。
月夜の平戸で、◯◯◯下地のエギが爆発したようです。
私も、過去の実績から◯◯◯が何の下地かすぐわかりました。
年内に天気は持つようですので、あとは風次第ですね…
親の年賀状作成とか色々と用事が出来て出撃できませんでしたが、もう限界です。
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。