佐賀市内の美味しいラーメン屋 「長浜ラーメン三吉」

スポンサーリンク

佐賀市内で美味しいラーメン屋さんの事を聞かれれば「私は長浜ラーメン 三吉(さんきち)が一番好きです」と答えます。
きょうも佐賀市内に用がありふらりと訪れました。
そういえば2017年初麺です。
引き戸を引いて店内に入るとスープの香りが食欲をそそります。
入ってすぐ定位置の左側カウンターへ座ります。
お冷はセルフですので給水器から注ぎます。
いつもの通りラーメン(580円)を固麺にて注文。
カウンターからは厨房が見えますので、しれーっと湯切りなどプロの技を凝視します(笑)。
トッピングが厚切りバラ肉のチャーシュー・ネギ・海苔
麺はストレートの細麺。
私はここの生麺の香りがとても好みです。
スープはトロリとする豚骨。スープは好みが分かれるかもしれませんが食べ慣れると癖になります。
早々に替え玉をバリ固で注文します。
いつ来ても私の期待を裏切らない美味しさ。
今日もスープまで飲み干し完食 ww
ご馳走様でした!
しばらく経つと身体が、このラーメンを欲しますので又その時に…
お店の場所は
国道34号線 卸本町の信号から少し入ります。近くには吉野家、釣り具のまるきん佐賀北部店、マクドナルドの近くです。
住所:佐賀県佐賀市鍋島町八戸溝157-1
電話:0952-31-4088
営業時間:10:30〜2:00(OS1:45)
定休日:火曜日
駐車場:10台ぐらい
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。