エギング王者第1戦 検量者21人のヒット餌木

スポンサーリンク

4月3日(日曜)に行われたエギング王者予選第1戦で300g以上のアオリイカを持ち込まれた競技者のヒット餌木は次の通りでした。

主催 釣り具のまるきん  協賛 DUEL
 
 
 
 
 
 
1位    アオリーQ エース
2位    エメラルダス
3位    エギ王K
4位    パタパタQ
5位    マグキャスト
6位    アオリーQ  RS
7位    マグキャスト
8位    エギ王K
9位    クリックス
10位   アオラ帝皇
11位   マグキャスト
12位  アオリーQ
13位  パタパタQ
14位  パタパタ
15位  パタパタ
16位  エギ王K
17位  エギ王K
18位  パタパタ
19位  アオリーQ エース
20位  パタパタ
21位  エメラルダス
注) 
 
 ■ ヒット餌木は検量時の競技者自己申告。
 
■  第1戦の協賛はDUEL
 
 
 
 
 
参加者80名の内21名の方々のヒット餌木です。どんな餌木を大事な勝負どころで使い見事に釣り上げられたのか興味のある所です。
 
 
 
 
 
 
第1戦は協賛がDUELだったのでDUELの餌木が目立ちますが、協賛社によって幾らか傾向が変わる様に思います。
  
入賞された方から「パタパタQも気に入ってますよ〜」と聞いたりナイトエギングで先日2.2㌔を釣り上げた釣友もパタパタQでの釣果だったので早速ゲットしてきました。
ボディの贅肉を削ぎ落としてシャクリ抵抗が軽くなっているそうですが早く試してみたいです!
今日は台風の様な風が吹きました。潮回りが大潮ですね。時化て海の中が、かき回された後の週末、釣果は吉と出るのでしょうか⁈ 気になる所です。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。