デカ アオリイカ2.9㌔ 西海方面で出ました!

スポンサーリンク

4月24日(日曜)、西海方面に出撃されていた津留さんがデカアオリイカ2.9㌔を見事に釣りあげられました。✨✨

胴長40cm   2,900g
凄い! 津留さん✨
エギング歴1年の津留さんは奥様、師匠の村上さんと同行、ポイントの選択とガイドは太田 貴博 さん。
この日、津留さんは、朝マズメに奥様からの誕生日プレゼントのニューロッドとニューリールの墨付けとなる自己記録の1.5㌔アオリイカをマグキャストのオレンジ夜光で釣りあげられました。
そして、午前10時30分ごろ、潮が動かず沈黙が続いたので、移動しようかとした矢先に潮が一瞬サァーと走ったワンチャンスでのヒット!
藻場で餌木に烏賊パンチでコンコンとあたってきたので、ショートピッチの後にスティさせた瞬間でした! 
「ドーン」
ドラグGGGGGGGGGGGGGGGGGG〜〜♬の出まくりで40メートルほど出され寄せてはジエット噴射で走られての繰り返しを5分続けてようやく浮いてきたそうですが、エンペラーと下足の大きさにビックリ!
近くにおられたエギンガーの方々も集まり盛り上がったそうです。
タモに無事ネットインしたものの下足がタモからハミ出た状態。
エギング歴1年の津留さんが600gから1.5㌔に自己記録更新し、その数時間後に驚異の2.9㌔とは…しかもニュータックルの墨付け (笑)  なんて日だーって感じですww
帰りしな舞い上がった津留さんは高速道路の福岡方面に乗らないといけないのに、なぜか長崎方面へ…(笑)
今日も素敵なビッグニュースが飛び込んできました。
津留さん おめでとうございました!✨✨ 持ってますねー
間違いなく津留さんもアオリイカ地獄にハマられましたよ!
村上さん、太田さん、お疲れ様でした〜
見事なサポートも素晴らしいですね!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。