ビックリ‼︎ アオリイカをネット通販で買うといくらするの?

スポンサーリンク

エギンガーが狙う本命のアオリイカは、ナイスファイトをしてくれる美味しい高級海鮮。
この刺身で食べれるアオリイカはネット通販で買うといくらぐらいの値段で売られているのでしょうか。
googleで「 アオリイカ  通販 」と検索すると刺身で食べれるアオリイカがネットで売られています。
東京築地市場で仕入れるアオリイカ。こちらは3㌔〜4㌔の超特大サイズで23,800円の高値です。
私も、このクラスは食べたことがありますが、肉厚過ぎて味は食べ頃サイズと比べると格段に落ちます。
こちらは1㌔サイズで5,400円(送料別)このサイズですと一般家庭にプレゼントして喜ばれるサイズですね。
こちらは、長崎県対馬産のアオリイカ 約500gで2,057円。
最後に
こちらは長崎県五島産のアオリイカで1杯の大きさが300g〜500gを2杯で5,000円とよいお値段ですが特筆すべきウリは活きたままのお届けです。自宅で活き造りができます。しかし、かなりデリケートなアオリイカを活きたまま輸送できる技術は素晴らしいですね。
平戸の地元の人が買うスーパーのアオリイカは500gで約800円の値段がついてました。
同じアオリイカも都会ではビックリする値段がつくようです。プレゼントしても喜ばれるアオリイカをターゲットにするエギングは本当に素晴らしい!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。