オススメのコンパクトで使いやすいイカ絞めピック

スポンサーリンク

釣り上げたアオリイカなどの烏賊(イカ)を絞めるピックはショップに何種類か並んでいますが、餌木のトップブランドのYAMASHITA(ヤマシタ)から出ているエギ王イカ絞めピックが使い勝手が良く気に入っています。
多くのエギンガーさんが愛用されていますが、その使い勝手の良さが支持されているのでしょう。
メリットは軽くて小さく収納しても邪魔にならない点と根掛かりなどで曲がった餌木のカンナ修正が手軽にできる点です。
価格も手頃ですので、エギングを始められたばかりの方にもオススメです。
始められたばかりの方の為に絞め方を解説した動画(2分9秒)を紹介しておきます。

もう1ヶ月近くエギングに行けてませんが10月からの平戸市生月島解禁が待ち遠しくソワソワしている今日この頃です。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。