エギングでのイカの計量におすすめ!ダイワ デジタルスケール 25を徹底インプレ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダイワ ( DAIWA ) デジタル スケール 25

ダイワ ( DAIWA ) のデジタル スケール 25がamazonで安くなっていたので購入しました。
田舎でも翌日には配達される良い時代。
今まではコストパフォーマンスに優れる「目方自慢」が活躍してくれていましたが数字の一部が表示されない不具合発生で買い替えたしだいです。

デザイン・機能も素晴らしい

さすが釣り具専門のダイワ デザインが洗練されて、握るグリップがとても持ちやすい。
計量物を吊り下げた時に上から見れるようディスプレイが上向きになるのも重宝。ちなみに25kgまで計測可能で最小表示単位は10g。

イカ専用のフックが良い

一番の肝が付属のイカ専用ダブルフックと魚用のシングルフックがカラナビで簡単に取り替え可能なこと。もうエギのシンカーに引っ掛ける面倒な手間は不要です。

 

 仕様

電池は単4を2本。電池寿命はライト点灯時 90時間    ライト消灯時200時間

メモリー機能も10回分記録可能

ただ、唯一残念な点は防水ではない所、突然の大雨や磯場での波には注意が必要です。

でも、安心して下さい。コストコの人気商品で密封性に優れる「プレスンシール」でシールすれば防水対応!

スポンサーリンク

安くて早いネット通販もおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。