確かにこの餌木は釣れますね ! シリーズ ③

スポンサーリンク

私が今まで使用してきた餌木の中で「確かに この餌木(エギ)は釣れるな!」という逸品を独断と偏見で紹介していくこのシリーズ。
今回は
YO-ZURI アオリーQ 大分型布巻 赤テープ

元祖アオリーQの赤テープ エビカラー K8 は特にナイトエギングでとてもいい仕事をしてくれます。
真っ暗な夜の海の中でアオリーQ のシルエットがアオリイカが捕食の際に一番重要になるといわれる視覚にアピールするのでしょう。
イレギュラーなダートも良い感じ。
ナイトの他にもマズメやディープなポイントでも高い実績があります。

( 実績は私が言うまでもないですね! )
数年前に小さな店舗の釣り具屋さんで激安で売られていた時にマトメ買いしましたがいよいよ手持ちも残り少なくなりました。
最近、パタパタQなど新製品が陳列され元祖アオリーQ は店頭であまり見かけなくなりました。
メーカーに問い合わせた所、「在庫もあります」「生産も続いています」との回答でしたので一安心。
ナイトエギングで鉄板餌木のアオリーQ大分型布巻には、まだまだ活躍してもらわねばなりません。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。