餌木の疑問 DUELとYO-ZURI の違いについて

スポンサーリンク

餌木 (疑似餌) でお馴染みのDUEL とYO-ZURI ブランド。
ご存知の通り。この2つのブランドは株式会社 デュエル のブランドです。
釣具店で陳列されているDUELとYO-ZURI のパッケージを見て同じ会社の餌木なのに、どういう違いがあるのだろうか? と疑問に思った人も少なくないと思います。
写真の左EZ-Q CAST はDUELで、真ん中と右側のアオリーQはYO-ZURI ブランド。







私もかねてからこの疑問を持ち釣具店のスタッフに質問した事もあったものの、いまひとつ解せませんでした。
先日、DUELさんに、この質問をした所、下記の回答をいただきました。
YO-ZURIはアオリーQやアオラなどオールドスタイルの餌木



DUELはパタパタ餌木のEZ-Q CAST や マグキャストなど進化系の餌木。





ということでした。






1997年に株式会社デュエルとなる前は株式会社 洋釣漁具という社名。
創業は私の誕生と同じ1967年隣り街の武雄市で創業された会社で昔から愛着ある会社。
画期的に進化していくDUELのワクワクする餌木が今後も楽しみですね。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。