ショアエギングで国内最大級アオリイカの記録とは

スポンサーリンク

エギンガーなら一度は夢に見るモンスターアオリイカとのファイト。
アオリイカで、モンスターと呼ばれるのは大体3キロ以上の大物に対して言われることが多いようです。
前々からの疑問「国内最大級のアオリイカで正式記録として残っているのは、どのくらいの重量なのだろうか?」ということ。
条件として。
釣り具店などで正式検量を受けたアオリイカで烏賊拓が現存すること。
ショア(陸っぱり)からエギングで釣りあげられたアオリイカであること。
この2つの条件をクリアした国内最大級モンスターアオリイカの記録を知りたいです。
追記
鹿児島県竹島で2017年1月カヌーより日本記録級の赤系モンスターアオリイカが捕獲されました。
その詳細はこちらのになります。

日本記録級赤系モンスターアオリイカ

ネットでも探してみましたが、ピンとくる情報を見つける事ができませんでした。
ショアからエギングで釣れた7キロオーバーの烏賊拓が現存するのであれば是非、見てみたいものです。
もし、宜しければ、正式検量4キロオーバーのアオリイカ 烏賊拓をお持ちの方で烏賊拓の写真と釣れた時の状況など私のメールアドレスへ釣果情報を送って頂きましたら当ブログで紹介させて頂きたいと思いますので、何卒、宜しくお願い致します。
メールアドレス
samurai9667@gmail.com
陸っぱりからのモンスターアオリイカを追い求めるのはロマンがありますよね!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。