極寒の釣りで身体を芯から温めてくれる調理器具 アルポット

スポンサーリンク

師走に入りナイトエギングなど夜釣りでは身体が凍えるほど寒くなりました。
そんな時に身体を芯から温めてくれるのが熱々のカップ麺とホットコーヒー。
凍える身体を芯から温めてくれお腹を満たし疲れも癒してくれます。
そんな時に活躍してくれるのが、釣り人から愛され30年以上のロングセラー 調理器具「アルポット
アルコールランプで、手軽に沸かす・煮る・炊くができる調理器具です。
大きな利点は風の影響を受けない事と燃料が簡単に入手しやすいアルコール燃料というところ。
短時間でお湯を沸かすことができるジェットボイルと比べれば時間は少しかかりますが、エギングでシャクリながら沸かせばアッという間で気になりません。
以前、アルポットについて詳しく書いた記事も良ければご覧ください。
先日の釣行でアルコール燃料が無くなりましたのでamazonで注文しましたが、プライム会員の私は送料込で1本251円でした。
1本では余りにも気の毒に感じ2本注文。
昨日届きましたが、ネット通販とんでもない時代になったものです。
アルポットは1台持っておくと消耗部品も入手できるので一生物かもしれません。
使うたびに愛着がわいてきます。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。