3,500人のアンケート結果からみるロッドメーカー口コミ ランキング

スポンサーリンク


人気釣りブログの「続・言いたいことも言えない、この世の中じゃ」で3,500人の釣り人からアンケートを取った結果がシーバスロッドメーカー人気 口コミランキングとして公開されています。





私も確かエギングロッドのカテゴリーでアンケートに参加しましたが、この公開された生データーの集計結果は、とても興味深い結果となっています。




今回は、シーバスロッドについての結果公開ですが、トラブル時のメーカー対応や製品の品質が大きな評価基準となっているようですので、シーバスロッドに限らず参考になる結果と言えるでしょう。

ランキングに投票した一人ひとりの理由も全て読むことができ大変参考になりました。管理人さんから当ブログでの紹介許可を得ましたので、ご紹介させて頂きます。








〜ここから〜

公開内容の説明をさせていただくと、
 

名称未設定-5

このランキングは「好き」と答えた人と「嫌い」と答えた票数をぶつけてポイント制にしてあります。

Screenshot_2

好き+1ポイント
嫌い-1ポイント

といった感じで好きと嫌いの数を足して順位を出しています。

メーカー特徴と免責保証に関しては、自分で調べてもよかったのですが時間短縮のため下記サイトを参考に掲載してあります。

スポンサーリンク

シーバスロッドメーカー一覧
http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

といった感じで色々な方のご協力のお陰で、かなり貴重な情報を集結し、皆さんで共有し合う事ができました。

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

このアンケート企画なのですが、定期的に行っていきたいなと思っております。

ご覧いただくとわかると思うのですが、ユーザー一人一人の生の声って、相当価値がある情報だと思っています。

雑誌、プロのブログ、これって良いことが書いてあって当然なんですよ。

アピアから給料を貰っていたり、タックルを提供してもらっているアングラーが、悪口なんて書かないんですよ。

ダイワから広告費を貰ってる出版社がダイワのロッドを悪く書けるわけがないんですよ。

雑誌なんて超オワコン。お金払って上で書いたように大人の事情しかないステマ記事見てる感じ。

大体の釣り雑誌を見ると1ページ目、2ページ目にメジャークラフトの宣伝が出てくる。
初心者は「メジャークラフト」っていいのかな??って思う。

けど今回行ったアンケートでメジャークラフトは圧倒的差をつけての最下位。ポイントでいうと-527だっけな。

雑誌や宣伝アングラーが伝える情報情報じゃなく、一般アングラーが使って、本当によかったものが正しく評価されるべきであり、時代もそうなりつつある。

『良い物は良い、悪いものは悪い』

正しい、価値のある情報をこれからも配信できるように頑張っていきます。

今回ご協力頂いた皆さん。

本当にありがとうございました。

こちらがその結果


シーバスロッドメーカー人気クチコミランキング

〜ここまで〜

一人ひとりの意見が、ビッグデーターとしてネットでさらけ出る現在のネット社会は企業の存続さえも驚かす力となっていることを感じます。






最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。