エギングで最も大事な風予報をリアルに教えてくれる最強アプリ「windyty」がマジで凄い!

スポンサーリンク

エギングで大事な風

 

エギングで釣果に大きく影響しやすい風。風が強いとPEラインが影響を受け自然な餌木のフォールに大きな悪影響を与えます。

 

 

風の情報

 

事前に風向き・風速など風予報の情報を元にポイントを絞ったり、釣行のタイミングを調整します。

 

 

予報エリアが大雑把すぎる。

 

現状、無料・有料を問わずネットを通じ風予報を得る事ができますが、予報エリアが大雑把に分けられているため、詳細エリアのピンポイント情報を入手しがたい所が悩ましいところでした。

 

Windytyという最強アプリ

 

Windytyという無料の神アプリがあるのをご存知でしょうか?

このWindytyの完成度がハンパないんですよ!

 

 

スポンサーリンク

今日から6日先の予報まで出ており、画面下を簡単にスライドさせるだけで切り替わります。

画面表示も写真や地図に設定で簡単に切り替え可能。

 

もちろん気温や降水の情報も。

 

 

予報の信頼性

 

使用しているアングラーにも聞いたところ、予報の精度も、まあまあ満足しているとのことでした。

予報ですので??の時もあるでしょう。

 

 

釣り以外にも使えますね

 

釣りはもちろんのこと他のレジャーやイベントの会場設営などいろいろと使えそうです。気になる方は、iPhone、Android共にアプリがありますので「windy」で検索して落とし試してみてください。さわっているだけでも楽しいアプリです。

 

 

 

 

航空写真モードへの切り替えは画面左上の横3本線をタップすると一番下に設定がありますので、切り替えできます。(iPhoneの場合、Androidは未確認)

 

気象情報を分析するのも腕のうち。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。