カリスマエギングYouTuber「海好き」さんとのコラボ動画製作進行中

スポンサーリンク

カリスマエギンガー「海好き 」さんとの出逢い

YouTubeに自らのエギング実釣動画を数多く公開し、いまや、国内外に多くのファンを持つカリスマエギンガー「海好き」さん。エギング動画といえば、すぐ海好きさんを連想される方も多いでしょう。

THEエギング烏賊追い人のブログ

YouTubeチャンネル名はhirosi teitei 日本のみならず海外のエギンガーにもファンが多い

口コミによって「海好き」さんを知る

海好きさんを初めて知ることになったのは2016年4月エギング大会で参加者との雑談中でした。お二人の方との話の中で「長崎県南部をホームに2キロオーバーをばんばん釣り上げている凄いエギングYouTuberがいる」ということを口コミで知り。教えてもらったYouTubeチャンネル名「hirosi teitei」をすぐ検索して観ました。

初めてYouTube動画を観た時の衝撃

いろいろな引き出しから繰り出されるテクニックを観た時は本当に衝撃を受けました。ペラペラと軽々しく喋ることもなく聞こえてくるのはシャクリ音とBGM、解説のテロップのみ。海に立つ後ろ姿だけの映像ですが、オーラが出ており特に絶妙なアワセには痺れました。

自分のブログで最新動画を紹介するようになる

「素晴らしいものは多くの人に知ってほしい」との想いで海好き さんの動画を当ブログで紹介するようになりました。そのことがキッカケで海好きさんと連絡を取り合うご縁につながります。

一番最初に当ブログで紹介した記事「今年2キロオーバーのアオリイカを11杯釣ったエギンガーの話

コラボ動画へのお誘いを受ける

そんなある日、海好きさんから今までと違うスタイルの動画を作りたいとの趣旨でコラボ出演のお話を頂きました。こんな俺でも良いのだろうかという気持ちもありましたが、二つ返事で喜んでお引き受けすることにしました。

光栄と感じ喜んで引き受けた大きな理由は海好きさんの人間性に惚れたことが大きな理由です。

YouTube再生数が多いと広告を流し収益を得ることもできますが、海好きさんはそういうことや売名は眼中になくただ一人でも多くの人に参考になる動画であれば嬉しい」という姿勢に共感しました。

そして、先日取材を受ける

先日、長崎県平戸で取材を受けました。海好きさんがカメラを回し、私がエギングで秋イカを狙うというシーンの撮影。

スポンサーリンク

このコラボは私以外にも海好きさんが声をかけられたエギンガーさん数人によるコラボなので詳細については控えさせてもらいますが、私以外は剛腕として知られる素敵なエギンガーさんばかりで、身近に尊敬できる釣友でもあります。)

その日が海好きさんとは初対面でしたが、想像通りの優しいナイスガイ。撮影終了後一緒にシャクリましたが、巨漢とは対照的な繊細なテクニックには圧倒されながらも、とても楽しく濃ゆい時間を過ごすことができました。

THEエギング烏賊追い人のブログ

純粋で真っ直ぐな海好きさん

コラボ動画は9月28日公開予定

コラボ動画はまだ取材中ですが、9月28日にYouTubeチャンネル「hirosi teitei」で公開予定。公開されれば当ブログでも紹介しますので、良ければ、ご視聴よろしくお願いします。

まだ、チャンネル登録されていない方は良ければhirosi teitei チャンネル登録お願いします。

海好き さんの人気ブログはこちら→ 海好きのエギングブログ

海好き さんが私の取材のことを少しネタバレした記事はこちら→ デタか?デカイカ⁉︎!有名ブロガーさん

海好きさんからのプレゼンント

海好きさんは、ダイワのエギもよく使われていらっしゃるようです。取材の日にプレミアムエギとなっているダイワ エメラルダス ラトルタイプS ハッスルナイト3.5号をプレゼントしてもらいました。

THEエギング烏賊追い人のブログ

釣れるエギ ダイワエメラルダスラトル タイプS ハッスルナイト

以前書いた記事ですが、よく読まれている人気記事です。

確かにこの餌木は釣れますね!エメラルダスラトル タイプSハッスルナイト

このグルクンナイトも釣れるエギでお気に入り。

 

エギングを通じて人と人が繋がるって、とても素敵なことですね!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。