エギング 大会の参加を迷われている方へ伝えたいこと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

平戸や呼子かいわいのエギング大会では釣り具のまるきん エギング王者決定戦やダイワエギングパーティ、YAMASHITAのエギCOM、シマノセフィア エギングパーティなどがあります。
このイベントの魅力は多くのエギンガーさんとの交流が広がり深まることが一番の魅力だと思います。
     
私自身も最初は知り合いもいない不安な単身での参加でしたが参加を重ねる度にお陰さまで交友が広がりました。
また、いろいろなエギンガーさんとの交流でテクニック面、楽しみ方など多くの気づきを得ることが出来ました。
入賞を目指し大会に向けてポイント選択など研究した事や入賞された方々の攻め方は参考にさせて頂き自分のノウハウとなりました。
「エギング 大会の参加を迷われている方へ伝えたいこと」というタイトルのようにもし、自分は大会に出れる様なレベルでは無いと自己判断され参加を今まで見送られたのであれば、「そこまで肩肘を張らずに気軽に参加されてみては如何でしょうか」と伝えたいです。
実際、大会の競技では参加者の半数以上が検量に持ち込めない状況ですので楽しめれば結果は二の次だと思っています。
豪華なゲストと話せたりゲーム感覚で豪華景品をゲットできたりしますので私がそうですがお祭り感覚で参加されてみられては如何でしょうか。
以外と多くの方達が躊躇されている様ですので背中を押す気持ちで書いてみました。
「考えるよりやったもん勝ち」
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。