街や釣りでオシャレに着こなす防寒着 DRESS スタジアムジャンパーレビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

釣りのファッションをカジュアルでオシャレに

THEエギング烏賊追い人のブログ

 

カジュアル・ストリートファッションデザインを取り入れたNEWスタイルの釣りをテーマにしたブランド その名は「DRESS ドレス」

個性的なDRESSのロゴが入った釣りで使うバッカンなど一度は目にした方も多いと思います。

また、次々に投入される前衛的な商品デザインはもちろんのこと、品質のクオリティーが高いことも多くのリピーターを持つDRESSの魅力。

そんなDRESSからスタジアムジャンパーが平成最後の鳴物入りで登場しました。

釣りや街で着こなしてみて大変気に入りましたので、レビュー記事で皆さんに情報をシェアします。

THEエギング烏賊追い人のブログ

DRESS スタジアムジャンパー 首まわりのエリも立てたり寝せたり自由自在

 

街でDRESSスタジアムジャンパーを着こなす

 

THEエギング烏賊追い人のブログrご

カラーはブラックでXLを着用 (モデルは30年前雑誌ホットドッグプレスにも登場したことのあるMe 51歳 )

 

着ごこちが良い上質なスウェット素材が良い

こだわりの起毛素材が際立つ上質なスウェット素材で肌触りの良い快適な着ごこちを提供してくれます。

最初に袖を通した時すぐファーストインプレッションで着ごこちの良さをカラダで実感しました。

 

こだわりの刺繍とそのコンセプト

 

THEエギング烏賊追い人のブログ

こだわりの刺繍

 

THEエギング烏賊追い人のブログ

左腕の刺繍

 

THEエギング烏賊追い人のブログ

右腕の刺繍


 

刺繍のコンセプト

胸の刺繍は「DRESS」と「釣り針」を模したエンブレムを配し、その上に広がるバナーには「イレグイ」という意味の文字が刻まれています。

左腕には釣果を願うスカルを、右腕には「DRESSを着て釣りに行こう」という意味の意匠(十字の各部位が頭文字になっています。)

 

 


 

背中下のの特殊なバックプリントとは

THEエギング烏賊追い人のブログ

背中下の特殊プリント

 

ジェルとラバーの混合プリント。プリントの厚み、強さに加えてツヤを出すために2種類の塗料を混ぜて使用されています。

 

THEエギング烏賊追い人のブログ

本格スタジアムジャンパーに定番のスナップボタン。

 

大きくフワッと着こなす

 

 

パーカーの上にさらりと着るのも良し。女性がフワッと着るのもいい。CLUBにもOK。

スポンサーリンク

 

THEエギング烏賊追い人のブログ

 

ミリタリーブランドとのコラボで生まれた逸品

 

人気ミリタリーブランドとのコラボによるオリジナルモデル。

ミリタリーに寄せつつもアングラーの釣果を願い、攻めたDRESSならではのスタジアムジャンパーと言える作品ですね。

 

釣り人の防寒着としてもおすすめ!

 

THEエギング烏賊追い人のブログ

 

実際北風が強い夜中でも保温性も高く防寒着としても暖かかったです。

正直、「保温性は厳しい海ではどうかな?」と思っていましたが良い意味で裏切られました。

なめてましてスミマセン w

 

伸縮性に優れるので釣りのアクションでもノープロブレム

エギングでロッドを大きくしゃくったりキャストするアクションでも快適。

まるでジャージを着ているかの感覚。

バッタリとコンビニで会った幼なじみの縫製工場歴33年の友にみてもらいましたが「刺繍も縫製も丁寧に作られている」と言ってました。

 

THEエギング烏賊追い人のブログ

保温性も予想以上(救命用具はスタジャン中にポーチタイプを着用)

 

DRESS は今後も日々アップデートし進化していく

今回着用したカラはーブラックですが、グレーもあります。

サイズはMからXXLまで。

きになるお値段・細かい仕様や購入者のレビューはこちらから飛んでご覧ください。

最近では驚きのコスパが魅力的なメチャクチャお洒落なスピニングリールのカスタムハンドルやリールスタンドも登場。DRESSの進化が止まりません。

DRESS WEB

THEエギング烏賊追い人のブログ

DRESS WEB

 

DRESS 無料のLINE@に登録するとお得なセール情報が入手できる

DRESSのLINE@に登録するとお得な破格値セール情報などが一足先に入手できたりするので、おすすめです。

 

控えめに言っても最高なスタジアムジャンパー

結論を言うと控えめに言っても最高なスタジャン!多分棺桶に入るまで愛用予定ですよ w

イカ追い人
モンベル・無印良品・DRESSは普段よく使います。DRESSの新商品AIRキャップとミリタリーバッグも購入しましたので気に入ればレビューしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Twitterはミニブログ的に情報発信中

Twitterはミニブログ的にマメに情報発信中 よければフォローいただけたら嬉しいです!

https://twitter.com/@hidekinakashima

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

中島 英樹

名前:中島 英樹 国内トップレベルの閲覧数を誇る“THEエギング烏賊追い人のブログ”を運営するエギングブロガー。佐賀県在住で長崎県の平戸をホームに一年中アオリイカをメインに追っている。座右の銘は「狭き門より入れ」家庭では妻・一男二女の父。夢は子や孫と国境で待ち合わせる旅をすること。1967年3月生まれでビールと烏賊が大好物。